忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコと一緒にランチ


秋の気配が漂って暑くもなく寒くもなく、
北京で一番過ごしやすい良い季節を迎えています。

天気がいいからアリスのベットを天日干ししようと窓辺においたら
普段は、このベットで寝ないのに何故かちょこんと収まって寝転んでる。
「アタシのよ~ん♪」と自己主張でもしているのかしらん?
場所を変えたら急に不安になっちゃったのかな。

そして
「ねぇ~~ヒマなんですけど・・・」と暇ヒマビーム全開!

北京で犬を連れてのお出かけは結構疲れるので
なるべく気付かない振りをしてみたけど、こんな気持ちいい季節は短い北京。
もう少ししたら寒くなって外にでる回数も減ってしまうだろうなぁ~。
・・・・・ってことで
この眼差しに負けアリスと一緒にcafeランチに出かけてきました。

 ア) ここにする?

出かけたのは某マンション敷地内にあるcafe。
このマンションには、中庭を囲むようにたくさんのcafeがあって、
今の季節どこもオープンテラスありだから犬連れでもokなのがとっても便利。
北京では、犬と一緒に利用できる場所が少ないから、貴重なエリアなのよね。

 

午前中にジムで汗をかいたせいかお腹ペッコペコ。
体が肉を欲していたので今日は、ボリュームたっぷりのパストラミ(pastrami)サンド&ラテ。

目の前に広がる緑が気持いい~~。





拍手[4回]

PR
comments**
お久しぶりです 
まったり緑を見ながらのランチ、アリスちゃんの暇ビームのお陰ね( ´艸`)ムププ

暑さと寒さのせめぎ合いのこれからの短い秋が、北京ではとても貴重な季節ですね。

そちらはデモを目の当たりにするかどうかわかんないけど、危ない目に遭わないように気を付けてね!

この間picoさんが上海に来られて、一緒にランチすることが出来ましたよ(*^^)v

日記こちらから逆走して読む失礼をばお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ
** 2012/09/13 18:26 | Posted by たなちゃん
Re:お久しぶりです 
picoさんが上海にいらしたんですか?わーー私もずいぶんお会いしていないので会いたいと思っているんですよね。以前、pcを壊してしまってメルアドもわからなくなってしまって連絡方がなくて困っています。お代わりなくお過ごしのご様子でしたか?
2012/09/14 00:44 | From ミント
ありがとうございます(^-^)/ 
こんにちゎ お返事嬉しいです(o^^o)
北京に住まれてもぅ長いのですか?
私は住むのではなく、21日から仕事関係で3日間行きます。説明不足ですみませんm(_ _)m
お勧めの所ありますか♡ 逆になるべく行かない方が良い場所や安全なタクシーはありますか?
** 2012/09/13 17:24 | Posted by もこ
Re:ありがとうございます(^-^)/ 
私は北京に住んでもう7年になります。てっきりこちらにお引っ越ししてくるのかと早とちりしてしまって失礼しました。仕事でいらっしゃるなら一人で出歩くこともないでしょうし、期間も短いので心配はないと思いますが、日本政府が尖閣諸島 の国有化を決定したことに対し、中国側の反発が強まっていますので、あまり目立つような行動を取らない方がいいかもしれませんね。・・・と言っても私自身、あまり変化を感じていないのですが、念のため。行かないほうがいいところはやはり暗い場所でしょうか。北京は夜の明かりが少ないので一人歩きはしない方がいいかと思います。
オススメは観光場所?それともレストラン?
2012/09/14 00:42 | From ミント
無題 
はじめまして 北京の事ネットでみてたら辿り着きました(^-^)/ 私はラブラドール飼ってます♡
京都に住んでいて、来月北京に行くのですが
今の北京はやはり危ないのでしょうか?
できれば北京の事を教えて下さいm(_ _)m
** 2012/09/12 00:14 | Posted by もこ
Re:無題 
来月から北京ですか~~ようこそ!!です。いろいろ日本のTVでは報道されているようですが、こちらは至って変わりなく一般庶民の私たちは、のほほ~んと暮らしています。たぶん実際に北京で生活されたら報道がすべてではないってことがお分かりになるかもしれません。目立った行動や挑発的なことをしない限り、危険はないと思いますので案心していらしてくださいね。何かわからないことがありましたらご質問ください。
10月の北京は、一番過ごしやすい時期なので気持ちよいですよ~。新しい生活が楽しくなりますように。
まずは、お引越しですね頑張ってください。
2012/09/12 00:24 | From ミント
No Title 
お久しぶりですー

アリスちゃん、かわいい~♪
北京は一番過ごしやすい時期なのですね、
日本はまだ暑いです・・・
** 2012/09/11 20:16 | Posted by rinda
Re:No Title 
お久しぶりです~~
えへへ;;;;かわいいでしょう???(←すっかり親バカ)
もう可愛くて外出する気になれないくらいメロメロになっています。rindaさんも同じでは?
だんだんと言葉も出来るようになってお嬢さんにメロメロになっているんだろうね~~
2012/09/12 00:27 | From ミント
No Title 
お外のコンクリートもそんなに熱くなくなってきて、ワンちゃんには過ごしやすい時期になってきましたね♪
一緒にゆっくりカフェ…至福のひと時でうらやましいです☆
今度お茶の時はぜひ一緒にアリスちゃんも♪
** 2012/09/11 11:30 | Posted by MAMIKO
Re:No Title 
以前は、良く時間があるときはカフェに一人で出かけていたのに、アリスが来てからすっかり減っちゃいました。
もっと一緒に行かれる場所があったら良いんだけどね~。
今度 アリスも交えて是非お茶しましょ!落ち着かないけどね!!(笑
2012/09/12 00:31 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1876 - 1875 - 1874 - 1872 - 1871 - 1870 - 1869 - 1868 - 1867 - 1866 - 1859
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]